プロフィール

のほほんみちゃ

Author:のほほんみちゃ
料理が苦手、ワンパターン!これじゃあいけないと思って・・・。お料理頑張る!つもりだけど・・。(笑)それと柴犬のサッチも宜しくね。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


過去ログ


ブロとも申請フォーム


DVC00144.jpg


うっふっふ。

またシフォンケーキ作っちゃた!

みんなに美味しいっておだてられて、何度も作ってます~!

りぼんねこさんの抹茶のシフォンケーキ

こちらのレシピ参考にさせていただきました。

ふわふわしっとり。美味しいわぁ~。

材料だけ載せさせていただきます~!


卵黄    3個 
卵白    4個 
砂糖    60g 
小麦粉   100g
サラダ油  大1 
牛乳    50cc 
水     20cc 
抹茶粉   1  
ベーキングパウダー少々 
生クリーム

ほんとうは生クリームをホイップして添えるんだけど、

クリーム無かったのでそのままむしゃむしゃ食べちゃいました~(笑)


最近のサッチ!

DVC00148.jpg



また寝てるし・・・。

食べてるか、寝てるか、どっちか。(笑)

こんどこそ!活発に動いてる所お見せしなくっちゃ!
スポンサーサイト

コメント

美味しそうなシフォンケーキ♪
抹茶ってのが魅力的~(^▽^)
ふわふわして美味しいんだろうなぁ~
私は1度もシフォンケーキを作ったことがないんだけど難しいと聞きました。
上手なんですね~☆
ご飯のおかずなんかも、どれも美味しそうで♪
こちらへ来てはこっそりマネして作ってみたりしてるんです(笑)これからも美味しい情報よろしく♪
サッチの寝姿も可愛いですね~
今年も猛暑になるのかな・・(--:)
今は梅雨明けが遅れてて涼しいけど・・・
さぁ本格的な夏です、ダイエットも美味しく頑張りましょうね(なかなか難しいんだけどね(ふふふ))

肌理が揃っているね!

<本当にみちゃさんってお料理上手ですよね。私のあんな適当なレシピでこんなに上手に作れるなんてありえませんw
って言うか私の作ったのより美味しそう(^0^)
私も今からシフォン作ってみようかな?今日は久々にやる気満々、冷蔵庫の中も満々なのです(^-^)ゞ

食べたいです!(^◇^)

抹茶、美味しそう。余り甘くなさそうだし。
渋い緑茶に合いそうですね~。
ん~~! ささっと手早くこんな事出来る様に
なりたいです<(_ _)>。。。

sioriさん☆

私もシフォンケーキって難しいって聞いてたので、作るのためらっていたんだけど、この作りかただと、今の所失敗が無いので、いいですよ。
ダイエットも頑張ります~~(笑)

sioriさんのブログにお邪魔しようと思っているんですけど、URLがわからなくって、お邪魔できないんです。
もしよかったら教えて下さいね。どうぞ宜しくですぅ~~♪

りぼんねこさん☆

やる気満々っていいですね~~。
楽しみにしてます~♪

りぼんねこさんのレシピ最高です。とってもわかりやすいし、シフォンケーキも評判いいんですよ。
また、宜しくお願いします~~!

さくもも母さん☆

ささっと手早く出来るといいですよね。
私も頑張ります~~!

このシフォンケーキ最高に美味しいんです。
甘さもほどほどだけど、私、また太りそう~~(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nohohonnmitya.blog65.fc2.com/tb.php/74-c241a317

シフォンケーキ お抹茶 1/8カット 

サイズ  シフォンケーキ お抹茶 1/8カット (直径17cm 高さ10cm) 賞味期限 未開封冷蔵保存約3日  一番美味しい時にお食べ下さい 保存方法 10℃以下で保存(要冷蔵) 原材料 薄力粉、抹茶、卵、オリーブオイル、グラニュー糖 椰子の花から採れた糖蜜、牛乳 商品説

 | BLOG TOP | 


