プロフィール

のほほんみちゃ

Author:のほほんみちゃ
料理が苦手、ワンパターン!これじゃあいけないと思って・・・。お料理頑張る!つもりだけど・・。(笑)それと柴犬のサッチも宜しくね。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


過去ログ


ブロとも申請フォーム


DVC00130.jpg


ダイエットには、こんにゃく料理よね~~。

こんにゃくのピリ辛煮こちらのレシピを参考に作りました。

材料だけ載せさせていただきます~!

板こんにゃく 2枚 (1枚=250g)
ごま油 大さじ1
しょうゆ 大さじ3
みりん 大さじ3
水 1/4カップ
赤唐辛子 1本

こんにゃくは手でちぎると味がしみやすくなります。

ごま油の香りが香ばしくって美味しいです~!



通販に弱い私・・・。

こたえてちょ~~だいのテレビショッピングっで、

みるみるうちに汚れが取れるのをみて、これしかない!っと。

これで掃除したらピッカピカ!

7000円ぐらいの洗剤を買ってみました。


DVC00145.jpg


そんなに汚れが取れないだろうなぁって思ったけど、

キッチンの壁紙に、シュッと吹きかけて拭いてみると、

魔法のように汚れが取れたのよ。

凄い~~!感激~~!
DVC00146.jpg


右側が拭く前の色ね。

油やタバコの煙でこんな色になってました。

写真だとわかりにくいけど、実際はもっと綺麗になったよ。

調子にのってキッチンだけじゃなくてリビングの壁も大掃除!

壁が真っ白になって、気持ちいい~~!

はずだった・・・。

が・・・・。

リビングの壁が・・・・。

拭きむらで、まだらもようになっちゃった!

全体に黄ばんでいたほうが綺麗だったかも・・・。(笑)
スポンサーサイト

コメント

うちも壁紙もタバコのヤニと油ですごいんです(>_<)
いいあんぁ~、きっと今はまだらでも何度かやってるうちに綺麗になりますよ♪
購入してみようかな!!

今度、家の壁紙を張替えることがあったら絶対禁煙にします(笑)

ハチさん☆

まだらもようの壁も見慣れてきました~(笑)
綺麗になると気持ちいいけど、暑くてやる気がおきません~~!


夫はなかなか禁煙出来ないんですよ。

こんにちは!すごいね~これ!
壁紙って気がつくと油で汚れてしまってて
あれこれ試してみるけどここまでキレイになるのは
まだ出会ってなかった私。
これって通販なのかな?
またお暇な時で良いので情報をお願いします!

sioriさん☆

通販で買いました。フジテレビだからディノスだと思います~!
油汚れの壁にはビックリするほど落ちました。
でも、泥汚れにはダメみたい。
また、お掃除したら報告しますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nohohonnmitya.blog65.fc2.com/tb.php/70-2c3bb054

 | BLOG TOP | 


