プロフィール

のほほんみちゃ

Author:のほほんみちゃ
料理が苦手、ワンパターン!これじゃあいけないと思って・・・。お料理頑張る!つもりだけど・・。(笑)それと柴犬のサッチも宜しくね。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


過去ログ


ブロとも申請フォーム


DVC00183.jpg

☆レシピ☆

   いちご   250g

   ゼラチン  15g

   水     120cc

   砂糖    100g

   生クリーム 2/3C

1 ゼラチンを分量の水に浸けて戻し、

砂糖を加え火にかけ溶けたら冷ます。

2 へたをとった苺、生クリーム、1をミキサーに入れ、

混ざったら型に入れ冷やし固める。

  これが、基本のレシピだけど、私は

     
   いちご    2パック

   ゼラチン  20g

   水     150cc

   砂糖    100g
  
   生クリーム 200cc


   で、甘みを抑えて、柔らかめに作っています。


   今日は、ヨーグルトゼリーと2段に分けて

   苺を刻んで砂糖をまぶしたものをまわりに飾ってみました。



 ★ヨーグルトゼリー★


 ☆レシピ☆


   ヨーグルト   300cc

   砂糖      30g

   ゼラチン    5g

   水       40cc


       
   ゼラチンは1と同じ溶かし方、ヨーグルトに混ぜて

   容器の半分に入れて固める。固まった上に、

   苺のモスコピーを流して、固めただけです。



   とっても簡単だけど、苺の香りがしてとっても美味しいんです。




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nohohonnmitya.blog65.fc2.com/tb.php/7-fb40fddf

 | BLOG TOP | 


