プロフィール

のほほんみちゃ

Author:のほほんみちゃ
料理が苦手、ワンパターン!これじゃあいけないと思って・・・。お料理頑張る!つもりだけど・・。(笑)それと柴犬のサッチも宜しくね。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


過去ログ


ブロとも申請フォーム


DVC00096.jpg


牛乳かんにゆであずきの缶詰をいれて柔らかく作ってみました。

缶詰だけの甘さで、さっぱりした味です。

固める時にかってに二層にわかれて固まります~!


粉寒天    4g
水      400cc
牛乳     400cc
あずき缶   200g

鍋に水と粉寒天をいれ、火にかけかき混ぜながら2分ほど沸騰させ溶かします。
火をとめてあずきと牛乳を加えて混ぜ合わせます。
容器に流しいれ冷やし固めます。


寒天ならカロリー少なめ??かな?



仕事の休みの日は、ぼ~~っと過ごすことが多くて、

雨だったりすると、ほとんど椅子に座りっぱなし。

休みの日も有意義に過ごせたらいいなって。

何をしたらいいんだろう・・・。

何か燃えるものが欲しいぃぃ~~~~!!(笑)


スポンサーサイト

コメント

<勝手に2層に分かれるなんて不思議ですねぇ(^^)
手間いらずの良い子ちゃんですね。最近暑いし忙しいしでご飯まったく作っていません。今日もクルクル寿司だし。みちゃさんはおやつまで作っているのに。
それにしても美味しそうです。あずきも牛乳寒天も大好きな私のためにあるようなデザートですよ(^0^)

りぼんねこさん☆

いいなぁ~~!
私も。クルクルお寿司大好き~~!
美味しいですよね。
私は、食欲あるのに作るのが面倒なんです(笑)

かってに二層にわかれて手間いらず。ほんと不思議ですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nohohonnmitya.blog65.fc2.com/tb.php/67-d06df70e

 | BLOG TOP | 


