プロフィール

のほほんみちゃ

Author:のほほんみちゃ
料理が苦手、ワンパターン!これじゃあいけないと思って・・・。お料理頑張る!つもりだけど・・。(笑)それと柴犬のサッチも宜しくね。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


過去ログ


ブロとも申請フォーム


DVC00136.jpg


デルデルキッチン!で紹介された料理です~!

黒酢を飲むと痩せるとか聞いた事があって、買ったんだけど・・・。

結局飲まないで流しの下に入りっぱなし。

この黒酢を利用して作ってみました。

れんこんのシャキシャキ感が美味しかったわぁ~!


材料

豚ひき肉    250g
木綿豆腐    1/3丁
卵       1個
れんこん    60g
片栗粉     大2

酒      大1
塩      小1/3
醤油     小1/2

黒酢あん
  黒酢    80cc
  スープ   90cc
  砂糖    大6
  醤油    90cc
  酒     30cc
  片栗粉

豚挽き肉に酒、塩、醤油のした味を付けてよくこねる。
他の材料をいれて混ぜる。
小さく丸めて、油で二度揚げする。

あんを作って、そこに揚げた肉団子をからめて出来上がり。




やっぱりダイエットは運動して健康的に痩せなくっちゃね。

これでどうだぁ~~!!


DVC00090.jpg



ブログをしながら、運動も出来る!

椅子の変わりにバランスボール~~♪

我ながらグッドアイディア~~♪

高さもばっちり!

背筋を伸ばして、腹筋も鍛えられる!

これで、体脂肪もぐんぐん落ちる!

いいねぇ~~。最高だわ~~。


・・・・・5分後・・・・・


目が回って、気持ちが悪いぃぃぃ

そうだった。

このなんとも言えない揺れ感が

乗り物酔いの時のように・・・・。



すぐに、椅子にもどしました~~(笑)





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nohohonnmitya.blog65.fc2.com/tb.php/65-aa6d394a

 | BLOG TOP | 


