プロフィール

のほほんみちゃ

Author:のほほんみちゃ
料理が苦手、ワンパターン!これじゃあいけないと思って・・・。お料理頑張る!つもりだけど・・。(笑)それと柴犬のサッチも宜しくね。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


過去ログ


ブロとも申請フォーム



チーズケーキ

DVC00182.jpg

☆レシピ☆


  クリームチーズ   250g

  プレーンヨーグルト 200g

  砂糖        60g

  レモン汁      大さじ2

  粉ゼラチン     8g



  ゼラチンは水大さじ3にふり入れふやかしておく

  クリームチーズは室温(または電子レンジに30秒かける)

  泡だて器で滑らかにし、

  砂糖、ヨーグルト、レモン汁、

  溶かしたゼラチン(電子レンジで30秒かける)

  を加えてよく混ぜ合わせる。

  それを、器に入れて、冷蔵庫で2時間冷やしかためる。

  ここまでが、レアチーズケーキの作り方。


  固まったら、好みのフルーツをのせて、

  ジュース150ccに、

  水大さじ1で溶かしたゼラチン2g(電子レンジで溶かす)

  を加えて、チーズケーキの上に入れる。

  2時間ぐらい固めて出来上がり。


  
  娘の彼が、チーズケーキが大好きなので、良く作るんです。

  彼の家に持っていくのでこの容器にしました。

  家では、ちょっと可愛いグラスで作るんですよ。

  味は同じですが・・・。(笑)


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nohohonnmitya.blog65.fc2.com/tb.php/6-9259ef32

 | BLOG TOP | 


