プロフィール

のほほんみちゃ

Author:のほほんみちゃ
料理が苦手、ワンパターン!これじゃあいけないと思って・・・。お料理頑張る!つもりだけど・・。(笑)それと柴犬のサッチも宜しくね。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


過去ログ


ブロとも申請フォーム



冷やしなす

DVC00100.jpg



夏はやっぱりこれしかないでしょ!

午前中に作って、夕ご飯に冷たく冷やして、美味しいよ~!
 

なす  4本~5本
生姜  少々(すりおろしておく)
大根  適量(すりおろしておく)
ねぎ  適量
油   適量(180度くらいに熱しておく)
つゆの素  適量(好みの濃さに薄めておく)

 
ナスは縦半分に切って、皮の方に切り身を入れておく。
このときには空く抜きは不要。
ナスを軽く火が通るくらいに揚げる。(余熱でも結構火が通ります)
揚げたナスを器に入れ、つゆの素を好みの濃さに薄め、ナスにかける。
食べる直前に大根おろしと生姜のおろしをのせていただきます。刻みねぎを散らして出来上がり。





今日の夕ご飯は、居酒屋さんメニューかな?

とり軟骨の焼き鳥が大好きで、居酒屋さんにいくとこればかり注文!

お肉やさんで国産軟骨発見!

早速、塩コショウでグリルで焼いて、にんにく味噌付けて食べました。


DVC00101.jpg



うんまい!

これに冷たく冷やしたビールがあれば最高~~!!

って、私、お酒一滴も飲めないんです・・・。(笑)


スポンサーサイト

コメント

こんにちは~(^O^)/
ナスも鶏軟骨もとても美味しそう♪
居酒屋メニューだいすきです!!
ハチもニンニク味噌が好きで、焼き鳥にはかかさないですよ!!
みちゃさんちに飲みに行きたいなぁ~(笑)

でしょう、絶対冷たくした方が美味しいよね。
なのに家の旦那、、、
熱々揚げたてじゃないと、嫌がるんだよね。
冷たく冷やしたの、10年以上食べてないなぁ。

夫婦で一滴も飲まないけど、居酒屋大好きですよ!

ハチさん☆

うっふっふ。飲みに来てください~(笑)
にんにく味噌ってなんでも美味しくなりますよね。
私も大好き~!

スーままさん☆

私も飲めないのに居酒屋メニュー大好きです!

揚げたても美味しいけど、やっぱり冷やしですよねぇ~!
実は夫も揚げたてが好きなんですよ。

冷やしナス~~~。
美味しそう。
プリントアウトして親に作ってもらわねば(自分でつくれよ!!)
それともみちゃさんの家へ下宿。
いいなぁ。
美味しいもの毎日食べられそう。

亜細亜さん☆

下宿ですか?うっふっふ。どうぞどうぞ!
うるさい息子と娘がいますけど・・・。(笑)
お母さんが作ってくれるなんて、幸せですよね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nohohonnmitya.blog65.fc2.com/tb.php/58-df3396af

 | BLOG TOP | 


