プロフィール

のほほんみちゃ

Author:のほほんみちゃ
料理が苦手、ワンパターン!これじゃあいけないと思って・・・。お料理頑張る!つもりだけど・・。(笑)それと柴犬のサッチも宜しくね。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


過去ログ


ブロとも申請フォーム


DVC00102.jpg


夏になるとさっぱりしたものが食べたくなって、

でも栄養は付けなくっちゃ!

豚肉のビタミンは、夏バテに良いそうです~!

冷やししゃぶしゃぶで、野菜も、お肉もたっぷり食べましょう~!

私は、食べすぎ・・・。(笑)


金のゴマだれが、お気に入りなんです。

甘いのが苦手な夫は、ポンズで食べてます~!




レタス、生わかめ、ゆでたもやし、ミニトマト、スライス玉葱、大葉、
貝割れ大根、豚肉、

豚肉は酒を入れたお湯で茹でて冷ます。

好きな野菜に冷ました豚肉をのせて出来上がり~~!




DVC00095.jpg


これ、知ってますか?

ネーミングにびっくりですよね。

動物園のお土産なんだけど

黒豆の甘納豆が入っているんです。

それがとっても美味しいのよ~。
スポンサーサイト

コメント

ほほ~!お酒を入れるときっとお肉が
柔らかくなるんですね。勉強になりました。
有難う御座います(*^_^*)。
これから冷しゃぶなんか美味しい季節ですよね~。
これは茹でるだけだから私にも出来るぞ~!
金のごまだれか。今度買ってみますっ!

って(~_~;)。。。ゴリラの鼻くそ?
何か見たら思わず買っちゃいますね(^◇^)。

さくら&ももこママさん☆

ゴリラの鼻くそには、笑っちゃいました。
夏はさっぱりしたものが美味しいですよね。
このごまだれ、甘みが多いので好き嫌いがあるかもしれません。

美味しそう~(^O^)/
ハチもしゃぶしゃぶ大好き。
温も冷も!!
ごまだれとぽんず、両方で食べちゃう欲張りです!!

ゴリラ。。。面白いですね~
笑わせていただきました(^O^)/

<奈良の「鹿のフン」岐阜の下呂温泉名物「下呂の香り」にも似た衝撃ですw
もし良かったらバトン受け取ってくださいね。
強制ではありませんのでもし暇ならよろしくお願いします(^^)ノシ

ハチさん☆

私も両方のたれで食べてます~~(笑)
ごりらの鼻くそ。見た時にびっくりしました~!

りぼんねこさん☆

わぁっ!そのネーミングも凄いですね~(笑)
はい~!バトン喜んで受け取ります~!

ごりらの鼻くそですか。
実際は似ているのでしょうか?
ちと興味あり。
ちなみに私もしゃぶしゃぶ好きです。
でも牛よりは豚肉の方がやはり好きですね。
おろしポン酢で食べるのが特に好きです。

亜細亜さん☆

しゃぶしゃぶは私も豚肉が大好き!
おろしぽん酢でも美味しいですよね。

ごりらの鼻くそ実物はどんなんだろう~~(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nohohonnmitya.blog65.fc2.com/tb.php/52-3b565689

 | BLOG TOP | 


