プロフィール

のほほんみちゃ

Author:のほほんみちゃ
料理が苦手、ワンパターン!これじゃあいけないと思って・・・。お料理頑張る!つもりだけど・・。(笑)それと柴犬のサッチも宜しくね。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


過去ログ


ブロとも申請フォーム



トマトスープ

DVC00097.jpg


野菜スープなのかな?

冷蔵庫の野菜をトマトで煮込んだだけのさっぱりスープです。

冷蔵庫が綺麗に片付いちゃうので、時々作るんですよ。

次の日に、どろどろしてきたら、パスタソースのかわりにして食べてもまた美味しい~!


玉葱と、にんにくは、オリーブオイルでじっくり炒めるだけがポイントかな?

今日の材料は

玉葱、にんにく、人参、セロリ、椎茸、えのき、エリンギ、トマト、ピーマン ローリエ 塩、胡椒 

チキンスープもベーコンも入れないんです。
時々、アクをすくいながらじっくり煮込むだけです。



スポンサーサイト

コメント

トマトスープいいですね。
これ貰~~い!!
ちなみに私が唯一作れるスープはセロリのスープ。
セロリ・ジャガイモ・ニンジン・タマネギ・ベーコン・固形スープの素。
ベーコンの塩味が出るので、少々の塩などで味をととのえて出来上がり。

亜細亜さん☆

セロリのスープですか?
美味しそうですね。
私も作ってみよう~っと!
セロリの香り大好きです~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nohohonnmitya.blog65.fc2.com/tb.php/50-e2c4b196

 | BLOG TOP | 


