プロフィール

のほほんみちゃ

Author:のほほんみちゃ
料理が苦手、ワンパターン!これじゃあいけないと思って・・・。お料理頑張る!つもりだけど・・。(笑)それと柴犬のサッチも宜しくね。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


過去ログ


ブロとも申請フォーム


DVC00075.jpg


チョー簡単!

のタイトルにひかれて作ってみました。

ちょっとりぼんねこさんのハンバーグと雰囲気違うけど。

鶏もも肉を混ぜちゃったからかな?


ribonnnekoさんのレシピ チョー簡単鶏ひき肉のハンバーグ

美味しい~~!

薄味のなめたけ瓶を買ったので、ポンズと大根おろしで。

アツアツも美味しいけど、

冷めても柔らかくてジューシー。お弁当にも良さそう~。


材料だけ載せさせていただきます~!


鶏ひき肉 なめたけ瓶詰め 生姜 一味 酒 葱 ゴマ





食べたそうにしている人がもう一人・・・。

DVC00069.jpg


ざ~~んねんでした~!

ネギが入ってるからサッチは、食べられないよ~!

それでも、よだれが・・・。

だらぁ~~~。



ささみジャーキーあげるよ。くすっ!

スポンサーサイト

コメント

そうかぁ、ささみの挽肉でつくれば、ハンバーグもカロリー押さえられるんだね。
なめたけの瓶詰め、美味しいよね。
さっち君、ジャーキーもらえて良かったね。

美味しそうだあ!

鳥ならカロリー控えめで良いかもですね!
サッチちゃんは貰えなかったのかぁ。。。
今度はネギなしにしてってお母さんに頼んで
みよう!うん!(^◇^)。

しっかし、みちゃさん毎日毎日せっせと
お料理、尊敬しますです<(_ _)>!!
手抜きばっかりの、さくもも母でした~。

作ってくれてありがとう☆

<ね、ね、これ本当に簡単で、美味しいでしょ?
面倒でなかったら椎茸や銀杏を入れても雰囲気が変わって美味しいんですよ(^^)
それにしてもみちゃさんは研究熱心でマメな方なんですねぇ☆ 私も尊敬しちゃいますm(__)m
サッチはペロリとしたベストショットですねw

スーままさん☆

そうか!ささ身のひき肉でもいいわね。
こんどやってみよう~!

食欲旺盛のサッチです(笑)

さくら&ももこママさん☆

今度は、サッチのぶんは、ネギ無しで作ります~。
人間の食べ物なんでも欲しがるんです・・・。

私も、手抜きばかっり。
夫は刺身さえあれば、あとは何でもいいんです。
楽なんですけどね。(笑)

りぼんねこさん☆

とっても簡単で美味しかったです~!
そうか!銀杏、椎茸ですか。今度作ってみます。
りぼんねこさんのおかげで、レパートリーが増えそうです。アリガト!(´▽`)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nohohonnmitya.blog65.fc2.com/tb.php/48-0fe7f119

 | BLOG TOP | 


