プロフィール

のほほんみちゃ

Author:のほほんみちゃ
料理が苦手、ワンパターン!これじゃあいけないと思って・・・。お料理頑張る!つもりだけど・・。(笑)それと柴犬のサッチも宜しくね。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


過去ログ


ブロとも申請フォーム


DVC00062.jpg


さっぱり、あっさりの炒め物です。

じゃがいものシャキシャキした歯ごたえを残して炒めます。
材料

じゃがいも     2個
玉葱        半分
ピーマン      1個
ベーコン      2枚
塩、胡椒      少々

じゃがいもは千切りにして水にさらします。
ベーコンを油でかりっと炒めて、じゃがいも、玉葱、最後にピーマンを入れて炒めて、塩コショウで味つけして、出来上がり~!


お庭で、見つけちゃいました。

アジサイの葉っぱの上で休んでるカエル。

梅雨を喜んでいるでしょうね。


DVC00072.jpg



あ~~ぁ!今日も洗濯物が乾きそうにないわぁ~。
スポンサーサイト

コメント

梅雨到来☆

わたしのおうちの近所ではカエルの合唱が聞こえてきます☆笑
じゃがいもはシャキシャキした状態でも食べられるんですね♪知らなかった無知な蜂蜜です(汗)

うわぁ・・かえるだ(^O^)/
綺麗に撮れてますね~!!
梅雨は嫌ですけど、こうゆう写真には癒されますね♪

ジャガイモ、シャキシャキしていて美味しそうです。
暑くなってくるとこのようなあっさりした物がいいですね~(*^^)

カエル、綺麗に撮れましたねぇ!
梅雨はイヤだけど、カエルさんは大喜びかな?

あっさり炒めもの、良いですね。
シャキシャキじゃがいも大好きです!

これなら作れる私にも。
今度お昼にでも作ってみようかな。
ピザは無理なので、なんちゃってピザトーストと一緒に。
みちゃさんのblogって・・・・もう寝る時間なのにムショウにお腹すいたよーー。
(TロT)

カエルは小さいのは可愛いと思うけど、ちょっと大きいのはさすがに触れないなぁ。

蜂蜜林檎さん☆

カエルの合唱ですか?
ステキな所にすんでますね。
じゃがいもって、いろいろな料理があるんですね。

ハチさん☆

カエルはこの後、慌てて逃げて行きました~(笑)

じめじめの季節!
あっさりするものが食べたいですね。
こってりも好きですが・・・。(笑)

スーままさん☆

梅雨を喜ぶのは、カエルと植物だけかしら・・。
この時期のお散歩は大変ですよね。

私も歯ごたえのあるものが大好きです。

亜細亜さん☆

子供の頃に、食用カエルを見たことあるけど、あれには驚きました~。大きくて、牛みたいになくんですよ~。

私も、ピザトーストよく作ります~。
それも、また美味しいですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nohohonnmitya.blog65.fc2.com/tb.php/44-5a0eefe3

 | BLOG TOP | 


