プロフィール

のほほんみちゃ

Author:のほほんみちゃ
料理が苦手、ワンパターン!これじゃあいけないと思って・・・。お料理頑張る!つもりだけど・・。(笑)それと柴犬のサッチも宜しくね。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


過去ログ


ブロとも申請フォーム


DVC22036.jpg

寒天で、ダイエットするのがいい!って

NHKテレビの健康番組でやってたの。

ごはんの前に、お茶碗一杯ぐらいの寒天を食べると満腹感がでて、食欲が抑えられるそうなんです。

それと、一日一万歩を歩くといいらしい。

一日50グラムの減量を心がけて毎日体重を量ること!

これでスレンダーボディが手に入るそうです~~!

よし!この方法でダイエットしてみるぞ~~!

で、作ったのがこのゼリー。

寒天の食感があんまり好きじゃないので、寒天とゼラチンを半分ずつにしてフルーツも入れてみた。

美味しい~~~!

でも、これって、ダイエットになるかしら・・・。(笑)


材料 

寒天      2g
水(寒天を溶かすため)   100cc
ゼラチン    5g
水(ゼラチンを溶かすため) 50cc
グレープフルーツジュース  500cc
はちみつ          大さじ2
レモン汁          大さじ1
グレープフルーツと、オレンジ


1・ゼラチンは水でふやかしておく

2・寒天を、水と鍋に入れて弱火にかけ煮溶かす。そこに1を入れて溶  かす。

3・2にグレープフルーツジュースとレモン汁とはちみつを入れて人肌  に温めて、火からおろし、フルーツを入れて固めるだけ~。


柔らかくって、ぷるるん~~。

食べすぎちゃいました~!

体重量るのは、明日からにします~~(笑)
スポンサーサイト

コメント

リンクの件

<リンクありがとうございます。他は犬ブログばかりなのにかたじけない。とっても嬉しいです(^^)
もし宜しければこちらでも相互リンクさせていただいてもかまいませんか?これを機会にこれからも仲良くしてくださいませ(*´・д・)(・д・`*) ネ!

めざせスレンダーボディ☆

リンクありがとうございます♪
またまた美味そうー!!
一日50グラムですかー。一気に減らそうとしてもダメって事ですね☆蜂蜜は、よくばりなのでつい...笑
とりあえず今日から毎日体重計に乗ろうと思いますー!

りぼんねこさん☆

こちらこそ、よろしくお願いします~~♪
りぼんねこさんのレシピでお料理上手になるように頑張ります~~!
これからも、どうぞ宜しくおねがいします~!

蜂蜜林檎さん☆

こちらこそ、ありがとうございます~!
私も、一日50グラムなら痩せられそうな予感がするけど、続くかどうか・・・。(笑)
私も毎日、体重計に乗ろうとおもいます~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nohohonnmitya.blog65.fc2.com/tb.php/43-76ac08b5

 | BLOG TOP | 


