プロフィール

のほほんみちゃ

Author:のほほんみちゃ
料理が苦手、ワンパターン!これじゃあいけないと思って・・・。お料理頑張る!つもりだけど・・。(笑)それと柴犬のサッチも宜しくね。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


過去ログ


ブロとも申請フォーム


DVC00056.jpg


またかい!!

だって、はまっちゃってるんです~。

冷凍ブルーベリーで作ったムースがとっても美味しかったので、

今度は冷凍ラズベリーで作っちゃいました。

すっぱい~~~!!

すっぱいもの大好きなので、これがまた美味しい~!

すっぱいの嫌いの人にはだめだわ~。(笑)


材料

冷凍ラズベリー   100g
ヨーグルト     300cc
生クリーム     100cc
レモン汁      大1
豆腐        150g
砂糖        50g
ゼラチン      15g
水(ゼラチンを溶かすため)100cc

ゼラチンは水でふやかしてから、レンジでチンして溶かす。

ミキサーでそのほかの材料を混ぜて、溶かしたゼラチンを入れて固めるだけ~~!


今度は、何を入れて作ろうかなぁ~。

実験のような料理だわ~~(笑)



豆腐と言えば、これ知ってる??

 
DVC00055.jpg


最高に美味しい~~!

醤油かけないで食べられちゃいます~~!

是非、お試しあれ~~~!

コメント

なんですか?
豆腐やジョニー?
男前豆腐の一種なのでしょうか?
知り合いのblogで男前豆腐なるものの紹介があっていたんです。
最近のは・・・・ウケ狙いなんでしょうかね?
でも美味しいならよいかも。

亜細亜さん☆

そうなんです。男前豆腐の一種なんですよ。
はじめは、うけ狙いかとおもって買わなかったんだけど、食べたら美味しい~~んです。
お豆腐じゃないみたいで、美味しいんです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nohohonnmitya.blog65.fc2.com/tb.php/41-db8846b6

 | BLOG TOP | 


