プロフィール

のほほんみちゃ

Author:のほほんみちゃ
料理が苦手、ワンパターン!これじゃあいけないと思って・・・。お料理頑張る!つもりだけど・・。(笑)それと柴犬のサッチも宜しくね。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


過去ログ


ブロとも申請フォーム


DVC00053.jpg


豆腐のムースにはまってしまいましたぁ~~!

豆腐のムースにブルーベリーを入れたらどうかな?って思ってね。

作ってみました~。

これが、美味しい~~!!

作り方は簡単~!ミキサーで混ぜただけ。


材料

豆腐      200g
ヨーグルト  300cc
生クリーム   100cc
砂糖      50g
冷凍ブルーベリー100g
レモン汁    大1
ゼラチン    15g
水(ゼラチンを溶かすため) 100cc


ゼラチンを水でふやかしておいて、レンジでチンして溶かしました。
チンする時、沸騰までさせないように溶かすのがいいそうです。

他の材料を全部ミキサーに入れてよく混ぜて

そこに溶かしたゼラチンを加えて混ぜて

型に入れて冷蔵庫で冷やして、出来上がり~~!


この色を見て何のムース?

って、娘が、恐る恐る聞いてきたけど。

美味しい~~って喜んでました~!(笑)



サッチがちょっと、笑ってるように見えるんだけど・・・。


DVC00046.jpg


気のせいかな?(笑)
スポンサーサイト

コメント

おはようございます^^

管理人様おはようございます^^

豆腐のムース、健康的だしおいしそうですね!
ブルーベリーも入ってて色的にもいいですね~~><
ワンちゃん、笑っているように見えます(笑)

はじめまして☆

先日は、蜂蜜林檎のぶろぐに遊びに来ていただいてありがとうございます♪

ブルーベリーのムース、健康の良さそう☆
作り方も簡単そうなので、ぜひ作ってみようと思います♪
また遊びにきますー!

<何かに憑りつかれたように作りまくっていますねぇw
このムース私の好きな紫色で美味しそうでお洒落☆
娘さんこんな素敵なママを持って、しあわせですね(^^)

畑山さん☆

とても美味しいんです。
でも、食べすぎがちょっと心配(笑)
笑っているように見えてよかったわぁ~!くすっ!

蜂蜜林檎さん☆

はじめまして。
こちらこそありがとうございます。
健康にいいかもしれませんね。
是非作ってみてくださいね

ribonnnekoさん☆

なぜか、豆腐ムースにはまってしまいました~!
これからは、おかずも頑張ります。
またレシピ参考にさせて下さいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nohohonnmitya.blog65.fc2.com/tb.php/39-6bc0a451

 | BLOG TOP | 


