プロフィール

のほほんみちゃ

Author:のほほんみちゃ
料理が苦手、ワンパターン!これじゃあいけないと思って・・・。お料理頑張る!つもりだけど・・。(笑)それと柴犬のサッチも宜しくね。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


過去ログ


ブロとも申請フォーム



鯵の南蛮漬け

DVC00045.jpg


小さい鯵が、なんと98円!

これはから揚げにするしかない!

で、南蛮漬け作ってみました。


鯵は、エラとはらわたをとって、水で洗う。

キッチンペーパーでしっかり水気を拭き取り、片栗粉を付けて2度揚げする。

2度揚げすると、骨まで柔らかくて、かりっと出来ます。

玉葱、ピーマンのスライスに、酢、醤油、一味唐辛子、ほんの少しの砂糖で味を付けたところに、

揚げたてを、じゅぅっと、入れて出来上がり~!

アツアツでも冷めても美味しいよ。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nohohonnmitya.blog65.fc2.com/tb.php/37-12402c7f

 | BLOG TOP | 


