fc2ブログ

プロフィール

のほほんみちゃ

Author:のほほんみちゃ
料理が苦手、ワンパターン!これじゃあいけないと思って・・・。お料理頑張る!つもりだけど・・。(笑)それと柴犬のサッチも宜しくね。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


過去ログ


ブロとも申請フォーム


ロールケーキ

DVC00049.jpg


びっくり!

このロールケーキのスポンジが、きめ細かくて、ふわふわで、しっとり!

今までスポンジを焼いた中で、一番上手に出来ました~!

ribonnnekoさんのロールケーキのレシピで作りました。

何度も作ってみたくなるような出来上がり。今度はシフォンケーキに挑戦しようと思います~!

って、また太りそう・・。ダイエットはどこに行っちゃったんだろう。

シフォンケーキを作ってから、ダイエットね。(笑)


材料だけ、載せさせていただきます~!


生地

  卵黄   2個 
  卵白   3個 
  小麦粉  70g 
  砂糖   50g 
  サラダ油 大1 
  牛乳   50cc 
  バニラエッセンス 
  ベーキングパウダー少々


カスタードクリーム

  卵黄    1個 
  小麦粉   15g 
  牛乳    80cc 
  砂糖    30g 
  バター   10g 
  バニラエセンス少々




ダイエットにはサッチとの散歩がいいかな?

でも・・・・。



道草ばっかり、

さっさと歩いてくれません~~!!

ダイエットにはならないわぁ~~(笑)
DVC00048.jpg

スポンサーサイト



コメント

フルーツいっぱいで美味しそう!!
毎日のように、こんなに美味しそうな物をいただける
なんて羨ましいです!!
ハチにも、料理の才能があれば・・・(^_^;)

わぁ~またおいしそう♪
スーままにも、作れるかなぁ?

男の子は、どうしても道草が多いですよね。
それがお仕事ですから、仕方ありませんよ(*^_^*)

すごいな~♪

何でも作っちゃうんですね♪
ケーキ屋さんになれますよっ!(^◇^)。
黄色いのってカスタードクリーム?
栗じゃなくって??美味しそうだな~♪

ハチさん☆

このケーキはとっても美味しかったです~!
でも、気になる事が・・・。
カロリー高そうだわ~~(笑)

スーままさん☆

男の子は、道草が多いんですか?
初めて知りました~。
そう言えば、女の子は道草しないわぁ~。

初めてふわふわにスポンジが焼けて嬉しかったです~。

さくら&ももこママさん☆

黄色濃い色はマンゴーです。キウイと一緒に入れました。本当は苺が入れたかったんですけど・・・。

カスタードクリームも美味しく作れました。
私、太ってきちゃったわぁ~(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nohohonnmitya.blog65.fc2.com/tb.php/35-a0f54caf

 | BLOG TOP |