プロフィール

のほほんみちゃ

Author:のほほんみちゃ
料理が苦手、ワンパターン!これじゃあいけないと思って・・・。お料理頑張る!つもりだけど・・。(笑)それと柴犬のサッチも宜しくね。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


過去ログ


ブロとも申請フォーム



いちごムース

DVC00043.jpg

お隣さんから、家庭菜園の苺を沢山頂いたので、

ムースを作ってみました。

いちご 200g
砂糖  40g
レモン汁 大1
粉ゼラチン 10g
水 大4
生クリーム 100cc


1. 小さな耐熱容器に分量の水をいれ、粉ゼラチンを溶かす。

2. ミキサーにいちご・砂糖・レモン汁をいれ、ピューレ状にしてボールに移す。

3. 1 を40秒レンジにかけて、ゼラチンを溶かし、 2に加える。

4. 生クリームはとろみがつく程度に泡たてる。

5. 3 のボールのそこを氷水につけて混ぜ、とろみがついたら生クリームと混ぜる。型に流し冷やし固める。

ここまでが苺ムースの作り方。

下の段にヨーグルトムースのようなものを作って2段にしました。

これで、今年は苺の季節は終わりかしら・・・。



おっとぉ~~!

カメラ構えると、覗きこんでくるのよ~。



DSCN0320.jpg



サッチのこんな写真ばっかり!

もうちょっと、離れてぇ~~~!
スポンサーサイト

コメント

いちご

いちご、私も大好きですっ!
もう終わりですね~、季節。

それにしても、このドアップ(^◇^)。
面白過ぎ~!(^◇^)(^◇^)!!
カメラがすきなのね、サッチちゃん♪

まぁ、みちゃ様。
どんどんアップされて、スーままは作るのが間に合いませんよぉ。

これも美味しそう♪
自分で作ると、カロリー表示がないじゃない?
それがいいのよね、見ちゃうと食べられないんですよ。

そんなこと良いながら、豆腐のやつと、伊東家のパウンドケーキ(今回は成功)、作ってしまいましたよ。

美味しかったです!!!

いやぁ、さっち君のどアップ、可愛いですぅ。

<サッチは鼻デカクラブの一員任命ですねw
我が家の小太郎もカメラに寄ってくるのでこれで隊員は2名になりました(^0^)
それにしてもサッチ、いつもモコモコして可愛い☆

さくら&ももこママさん☆

もう、苺も終わりですね。寂しい・・・。

サッチは、やたらとカメラに寄ってくるんです。
食べられると思っているのかしら・・。(笑)

スーままさん☆

お菓子作ってくれたんですか?
成功してよかったです~~♪
お菓子ってカロリー高そうですよね。怖い~~!

サッチは、こんなお顔ばっかりです(笑)

ribonnnekoさん☆

小太郎ちゃんもカメラに寄ってくるんですか?
鼻でかクラブの隊員になれて光栄です~~(笑)
サッチに伝えておきます~~~!くすっ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nohohonnmitya.blog65.fc2.com/tb.php/34-6746052c

 | BLOG TOP | 


