プロフィール

のほほんみちゃ

Author:のほほんみちゃ
料理が苦手、ワンパターン!これじゃあいけないと思って・・・。お料理頑張る!つもりだけど・・。(笑)それと柴犬のサッチも宜しくね。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


過去ログ


ブロとも申請フォーム


DVC07736.jpg



   粉ゼラチン 15g
   水 100cc

   砂糖 60g
   水 50cc



   オレンジジュース(100%果汁)   300cc
   プレーンヨーグルト(無糖)     150cc
   レモン(輪切り) 5~6枚



1. 粉ゼラチンは分量の水にふり入れ、しとらせた後、湯煎して溶かす。

2. 砂糖を分量の水で煮溶かし、1のゼラチンを加える。

3. ボールにヨーグルトを入れ、オレンジジュースを少しずつ加えときのばし、2のゼラチンを加え、氷水にあてながらトロミがつくまで混ぜる。

4. リング型にレモンをはりつけ、3のゼリー液を流し入れ、冷蔵庫で冷やし固める。


これがちゃんとしたレシピです。

でも私は、砂糖を半分の量に減らして、レモンが無かったので、オレンジの輪切りにしてみました。
甘酸っぱくて美味しかったわ~。



ブログで『ここ』とか書いてある所をクリックすると、違うページに飛べるのあるでしょ。それって、すごいなぁ~。

パソコンさわり初めて、まだちょっと。
キーボードもほとんど、片手打ちなんです。
これから、お勉強しなくっちゃ!


ねっ!サッチ!
DVC98003.jpg


知らん振りして、出来ないと思ってるわね~。(笑)





コメント

夏向きデザート

さっぱりしていて夏向き、美味しそうですね♪

みちゃさんはパソコン歴、短いんですね。
なのに、こんなブログ書けるなんて素晴らしい
ですよっ!サッチちゃんの予想とは裏腹に!?
進歩しますよぉ!

明日はお豆腐のやつ、作りますよン♪
上手に出来ますように。。。

で、これも美味しそうです。
本当にお料理好きなんですね、みちゃ様は。

リンクの張り方ですよね。。。
GOOならわかるんですが、、、。

サッチ君のおとぼけ顔、かっわいいわ(*^。^*)

さくら&ももこママさん☆

パソコンなんにもわからないんです。
説明見てもパソコン用語らしいものだと、チンプンカンプン~~!
脳が衰えすぎる前にゆっくり勉強します~。(笑)

さっぱりして美味しいゼリーでした。

スーままさん☆

ブログの会社によってやり方が違うんですね。
私も、少し勉強してみます~!
でも、頭が痛くなりそう~〔笑)

サッチはいつもあんな顔ばっかりしてるんです。
でも、可愛い・・・。っふっふ。

お豆腐のつくるんですか?美味しいといいなぁ~。

リンクの貼り方、fc2は

画像横にある鎖のマークのボタンで出来ますよ!!

ボタンを押し、出てきた画面にURLを入れOKを押しますます。

<a href="http://・・・・・・・target="_blank">http://・・・・</a>
と言う風になってるはずですから
<a href="http://・・・・・・・target="_blank">○○○</a>

○○○(ココ)を表示したいタイトルなどに変更します。

説明が下手ですみませんm(__)m


<a href="http://yaplog.jp/lovereast/" target="_blank">柴犬NANA</a>
(表示されないように<>大文字に変換してあります)

またまた。

みちゃさん、美味しそうなレシピばかりアップするから困るなぁ。
でもやっぱり料理上手でしょう!!
すごい!!

blogは大丈夫。
ボチボチ慣れていけばいいんです。
きっと出来ます。
わからなければみんなが教えてくれますから。

ハチさん☆

ありがとうございます~~!!
練習したら、出来ました出来ました~~!!
とってもわかりやすい説明ありがとうございました~!
うっれしい~~!!アリガト!(´▽`)

亜細亜さん☆

インターネットで検索するのが楽しくって、
美味しそうなものがあると作ってみるんです。
お菓子ばっかりね(笑)

ブログもパソコンもわからない事ばかりなのでいろいろ教えて下さいね。ぼちぼちと頑張ります~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nohohonnmitya.blog65.fc2.com/tb.php/32-62eef896

 | BLOG TOP | 


