プロフィール

のほほんみちゃ

Author:のほほんみちゃ
料理が苦手、ワンパターン!これじゃあいけないと思って・・・。お料理頑張る!つもりだけど・・。(笑)それと柴犬のサッチも宜しくね。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


過去ログ


ブロとも申請フォーム



豆腐のムース

DVC01136.jpg


最近カロリーオーバーで、ちょっと?ふっくら。

でも、お菓子は食べたい!

そんな時、りぼんねこさんのブログで

豆腐のチーズケーキ風  レシピ発見!

早速、作ってみました。


    絹ごし豆腐      半丁(200グラム)
    生クリーム      100cc
    プレーンヨーグルト  100cc
    砂糖         70グラム
    レモン汁       5cc
    ゼラチン       10グラム
    水          20cc

ゼラチンと水を火にかけて溶かす

豆腐とその他の材料をミキサーで混ぜ合わせる。
そこに、溶かしたゼラチンを加えて混ぜ、型に入れて固める。

桃の缶詰を飾ってみました。

クッキーが無かったので、台は作りませんでした~(笑)

今度はクッキー台から挑戦します。

さっぱりとして美味しくって、つい食べ過ぎちゃいました~!



DVC66040.jpg


こちらは田植えの季節です。

サッチも田植えを眺めながら、何を思ったのか・・・・。

DVC00039.jpg


田んぼに、落ちちゃいました~!

シャッターチャンス!と、思ったとたん、

ブルブル!ブルブル!

私の白いジャケットがぁ・・・・。泥だらけ・・・。(泣)

サッチもそのまま、お風呂に直行~!

いつもより、シャンプーに力が入っちゃいました~!

スポンサーサイト

コメント

あらら。。。田んぼに落ちちゃったんですかぁ~
でも想像したら、なんだか可愛くて笑っちゃいました!!
みちゃ様は白のジャケット。。。うーん、ショックですね。お洗濯で落ちましたか???

豆腐のムースですか!!これも美味しそう♪
みちゃ様のご家族は幸せだぁ~
こんなにいつも美味しいもの食べれて・・・

これはカロリー低いよね。
作ってみようっと。
今日切り干し作りましたよ。
パパさんに好評でした!

サッチ君、滑っちゃったの???
ももなら、絶対わざとだけどね。

美味しいおやつ♪

美味しそうですね~。まるで店先に並んでる
様ですね~♪
みちゃさん、ホントに甘いもの好きなんですね(^^ゞ

サッチちゃん、落ちたの?入ったの??
どっちかな?(^◇^)。うちは、スーまま同様、
「わざと!」ですっ!

<わー美味しそう☆私の作ったものより全然美味しそうですよw サッチは水は平気なんでしょうか。田んぼを見ている横顔が落ちたというより入ってみたという感じなのですが(^^;)

ハチさん☆

洗濯して、なんとか落ちました。
でも、ちょっとしみになちゃたかな?
サッチにやられたぁ~って感じですぅ・・・。

お菓子ばかりで、最近おなかが出て来ちゃいました〔笑)

スーままさん☆

ももちゃんは、お水が大好きなんですね。
サッチは、水が大嫌いで、慌てて出て来ました。
サッチもショックだったみたい・・。〔笑)

切干大根、好評でよかったわぁ~。

さくら&ももこママさん☆

甘いもの大好きなんです。
気を付けなくっちゃと、思いながら食べ過ぎています・・。

お水が好きなんですね。
サッチは大嫌い!落ちちゃったんですよ。
『わざと』って。面白い~~!!

ribonnnekoさん☆

レシピありがとうございます。
体に良さそうで、さっぱりしてとっても美味しかったです~。

うっふっふ。ほんと、落ち着いて田んぼを眺めている感じですね。でもお水が大キライ!落ちちゃいました~!

コレいいじゃないですか。
なんだか豆腐とつくだけでヘルシーと思ってしまう単純な私。
みちゃさんはいつも美味しそうなのばかり紹介するんだから。

田んぼに落ちたのちょっと笑ってしまいました。
そしてその後のお約束的な・・・ぷぷぷっ。
白い服が・・・それはショックだ。ぷぷぷっ。

亜細亜さん☆

私も。豆腐は、ヘルシーってイメージがありますよね。
でも、砂糖が入ってるし・・・。っふっふ。

サッチが落ちた時の慌てように大笑いしちゃいました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nohohonnmitya.blog65.fc2.com/tb.php/31-5e48073d

 | BLOG TOP | 


