プロフィール

のほほんみちゃ

Author:のほほんみちゃ
料理が苦手、ワンパターン!これじゃあいけないと思って・・・。お料理頑張る!つもりだけど・・。(笑)それと柴犬のサッチも宜しくね。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


過去ログ


ブロとも申請フォーム


DVC00038.jpg

これって、簡単すぎるぅ~~!

伊藤家の食卓で紹介されたパウンドケーキ。

ホットケーキミックスで30秒で生地が出来ちゃうんです。

生クリーム       100CC

ママレードジャム    80グラム

卵           1個

ホットケーキミックス  150グラム



生クリーム、ジャム、卵を混ぜてから、ホットケーキミックスをさっくりと混ぜる。

パウンド型に流し込んで、

170度のオーブンで40分焼くだけ。

ジャムはどんな種類でも良いそうです。


私はこれに、ラム酒につけたレーズンを混ぜて、上にアーモンドスライスをのせて焼きました。

ラム酒の香りが程よくきいて、ホットケーキミックスとはおもえないような美味しさでした。

DVC02236.jpg


サッチも食べたそう・・・。

お鼻がピクピク動いてるよ~~。
スポンサーサイト

コメント

あっ~~~これ作ったよぉ。
見事に撃沈(;>_<;)ビェェン
何でだろう。
やっぱり、安いオーブンレンジのせいかしら???
そうだよね、そうに違いない!!!

サッチ君、もらえたかな?
うちでも喜んだのは、2人だけでした(*^。^*)

わあっ!これなら出来そう!

パウンドケーキ、これなら不器用な
私にも出来そう♪ でもスーまま撃沈???
(~_~;)。。。何とかチャレンジしてみます。

スーままさん☆

あら~。撃沈しちゃたんですか?
私も、自家製のいちごジャムで作ったら、
水分が多すぎて撃沈しちゃいました。

すこしだけ、サッチも食べました。
私の食べてるもの、なんでも欲しがるんです~。

さくら&ももこママさん☆

作ってみてくださいね。
撃沈はちょっと怖いけど・・・。
頑張ってくださいね。

うわぁ、これなら出来そうと思ったら・・・スーままのコメント。
きっと私も撃沈しそう・・・。
でも今度頑張ってみます。

亜細亜さん☆

作ってみて下さいね。
でも撃沈は怖いですよねぇ。
私は、食べすぎて撃沈・・・。コマッタァ~〔笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nohohonnmitya.blog65.fc2.com/tb.php/30-c494c9bb

 | BLOG TOP | 


