プロフィール

のほほんみちゃ

Author:のほほんみちゃ
料理が苦手、ワンパターン!これじゃあいけないと思って・・・。お料理頑張る!つもりだけど・・。(笑)それと柴犬のサッチも宜しくね。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


過去ログ


ブロとも申請フォーム


DVC33036.jpg

作り方
 1.切り干し大根と干し椎茸は洗って水で戻す。戻し汁はとっておく
   油揚は油抜きをして、千切り
   人参も千切りにする。

 2.鍋にごま油をひいて、切干大根と人参を極弱火で15分炒める。
   そうすると、切干大根から自然の甘みが出るそうです。

 3.油揚、干し椎茸を入れてさらに炒めて、ひたひたになるまで、
   だしと、戻し汁を入れて煮て、みりん、醤油で味をつける。



今まではさっと炒めて煮るだけだったんだけど、じっくり15分、ごま油でからいりのように炒めたら、風味がとっても良くなってびっくりしました。

煮物も、作り方によって全然違うなぁって実感!
お料理ブログのお散歩で勉強になったわぁ~。



お散歩と言えば雨で、おもいっきり散歩が出来ないのよね。
サッチも、短い散歩コース。ぱぁ~~っと晴れないかなぁ~。


DV440012.jpg




スポンサーサイト

コメント

そうなんだ、15分でそんなに変わるんですね。
早速やってみま~す。
せっかくの週末、雨で残念ですね。
ホント、退屈してますね。。。

スーままさん☆

15分で味が違ったのに驚きました。
やっと午後から雨が上がって、
夕方の散歩はゆっくり行って来ました。
それでも、まだ散歩に行きたそうだわ~。

お袋の味ですね♪

歳のせいか(^^ゞ、こう言う物、食べたくなります。
(昔は切干大根、大嫌いでした)
これ、やってみよっかな♪
いつも有難う御座います。助かります~!

そちらは雨でしたか。今日はどうかな?

さくら&ももこママさん☆

私も、切干大根あんまり好きじゃなかったけど、
最近は美味しく感じられちゃって、
歳のせいなんでしょうか~(笑)

今日も雷雨がありそうですね。
散歩の時間に雨がふりませんように・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nohohonnmitya.blog65.fc2.com/tb.php/29-e6fdbd19

 | BLOG TOP | 


