プロフィール

のほほんみちゃ

Author:のほほんみちゃ
料理が苦手、ワンパターン!これじゃあいけないと思って・・・。お料理頑張る!つもりだけど・・。(笑)それと柴犬のサッチも宜しくね。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


過去ログ


ブロとも申請フォーム


DVC00035.jpg


また、また、また、チーズケーキ焼いてみました。

クリームチーズの賞味期限が迫ってきてるんです~(笑)

ミキサーで混ぜるだけのチーズケーキをよそ様のブログで発見!

前回と材料の分量が違ったので、気になって・・・。

鉄板にお湯を入れて、蒸し焼きにしてスフレタイプにしてみました。


☆レシピ☆
    卵        3個
    砂糖       70g
    塩        小さじ1/2
    クリームチーズ  250g
    小麦粉      小さじ3
    生クリーム    200cc
    レモン汁     大さじ3


    ミキサーで混ぜるだけ~!

    170度で50分焼くだけです。

    鉄板にお湯を入れるとスフレタイプ

    堅いのが好みの人は、そのまま焼くといいそうです。

    冷蔵庫で冷たく冷やして、出来上がり。

スポンサーサイト

コメント

これも美味しそう

甘い物は苦手な、さくら&ももこママですが
チーズケーキは好きです♪スフレタイプ良いな~。
うちのは鉄板なんて付いてないから出来ない。
(泣)。残念っ!

さくら&ももこママさん☆

甘い物が苦手なんて羨ましい~!
私も、そうなりたいです。
毎日、甘いものばかり食べて太っってます~(笑)

ハチはケーキの中でも、チーズケーキが一番好きです!!
作って見たいけど、うちにはミキサーがない(T_T)
混ぜて焼くだけなんて簡単ですね~♪
美味しそう(#^.^#)

ハチさん☆

簡単なんです~。
でも作るといっぱい食べちゃって・・・。
買って食べるぐらいが一番いいかもしれません。
最近、また、太ったみたい(笑)

チーズケーキ大大好きです。
簡単なんだろうか?
ちなみに家にはミキサーが無いんですけど・・・・。
混ぜて焼くだけ・・・。
今度食べに行っちゃおうかなぁ。

亜細亜さん☆

食べに来てください~!
混ぜるだけで簡単なんです。
私は簡単なものしか作れません~!(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nohohonnmitya.blog65.fc2.com/tb.php/28-6eb9378a

 | BLOG TOP | 


