プロフィール

のほほんみちゃ

Author:のほほんみちゃ
料理が苦手、ワンパターン!これじゃあいけないと思って・・・。お料理頑張る!つもりだけど・・。(笑)それと柴犬のサッチも宜しくね。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


過去ログ


ブロとも申請フォーム



にくじゃが

DVC00032.jpg


娘が、お料理覚えたいな~。って!

それじゃぁ、やっぱり肉じゃがが出来ないと。

これが出来ると家庭的な女性のイメージだけはあるかな?(笑)

豚肉はしゃぶしゃぶ用があったのでそれを使ってみました。

午後から雷雨で、買い物に行けなくって、

冷蔵庫の中にあるもので作りました~!

☆レシピ☆

 豚肉     200グラム

 じゃがいも  小粒10個

 人参     1本

 玉葱     1個

 干ししいたけ 5枚

 いんげん   5本


豚肉、じゃがいも、人参、玉葱を油で炒めて、

椎茸の戻した汁と出し汁、みりん、醤油、酒を入れて

落し蓋をして柔らかくなるまで煮込むだけ。

最後に、いんげんを入れる。


これで、娘もお嫁に行けるかしら?


相手がいないか・・・。(笑)




 

 
スポンサーサイト

コメント

肉じゃが、久しく作ってないです~。
家庭の定番メニューですよね。
うちはコクを出す為、バターで
炒めちゃったりします♪

美味しそうですよ~
お嫁にいけます。大丈夫(*^^)v
今はじゃがいも美味しいですもんね。

雷雨すごかったですね~(T_T)
やっぱりサッチ君も雷怖がりますか?

さくら&ももこママさん☆

バターで炒めるんですか?
美味しそうですね。
今度、作る時にやってみます~!

ハチさん☆

サッチ、雷大嫌い!
尻尾を丸めて、家の中で震えています~。
それが、また可愛いんですよね。

今の時期ジャガイモ美味しいですよね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nohohonnmitya.blog65.fc2.com/tb.php/27-cf6e3f00

 | BLOG TOP | 


