プロフィール

のほほんみちゃ

Author:のほほんみちゃ
料理が苦手、ワンパターン!これじゃあいけないと思って・・・。お料理頑張る!つもりだけど・・。(笑)それと柴犬のサッチも宜しくね。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


過去ログ


ブロとも申請フォーム


DVC5528.jpg


  ☆レシピ☆

クリームチーズ   250グラム

さとう       60グラム

プレーンヨーグルト 200グラム

レモン汁      大さじ1

粉ゼラチン     8グラム

水(粉ゼラチン用) 80cc

ビスケット     10枚(約90グラム)

バター       40グラム


ゼラチンは水(80cc)にふりいれてふやかし混ぜる直前に電子レンジに約40秒かけて溶かす。

1・ビスケットをビニール袋にいてれ細かく砕き常温に戻したバターと良く混ぜ、直径18センチのケーキ型にしっかりと敷く。

2・クリームチーズはラップに包み、電子レンジに30秒かけて柔らかくする。泡だて器でなめらかにし、砂糖、ヨーグルト、レモン汁、溶かしたゼラチンを順に加えてそのつど混ぜ合わせる。

3・ビスケットで作った底の上に流しいれ、冷蔵庫で2~3時間冷やし固める。

型は、底が抜けるタイプのものを使うと良いでしょう。



ここまでが、フィラデルフィアクリームチーズの箱に書いてあるレシピです。
これだけでも美味しいんだけど、少し固まったチーズケーキの上に苺をスライスして飾ってみました。そこにアセロラゼリーを作って、流し込みました。

ちょっと酸味があって美味しかったわ~。

お庭のミントもちょっと飾って、つやも出て見た目も綺麗かな。


ダイエットしようと思っているのに、また太りそうね。(笑)

スポンサーサイト

コメント

わぁ~~~、ダメです、目の毒です。。。
食べたいなぁ。

スーままさん☆

私もダイエットしようと思っているのに、
こんなの作っちゃって・・・。
また、ダイエットは明日からです~(笑)

めちゃくちゃ美味しそう~~~~♪
作ったんですか~?!
すごい!売ってるケーキみたいです(^^♪
ヨダレがでます(^_^.)

ハチさん☆

はい~!作ってみました。
苺の並べ方を、よそ様のブログを参考にしました。
ただのチーズケーキのほうが美味しかったりして。

美味しそうです。
涎が・・・・・。
デコレーションが綺麗で豪華だし、さすがです。
ところでアセロラゼリーとは何?
わからないのは私だけでしょうか?

亜細亜さん☆

アセロラゼリーって、アセロラジュースをゼラチンで固めただけなんです。
ちょっとすっぱくて美味しいんです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nohohonnmitya.blog65.fc2.com/tb.php/25-0906c5e4

 | BLOG TOP | 


