プロフィール

のほほんみちゃ

Author:のほほんみちゃ
料理が苦手、ワンパターン!これじゃあいけないと思って・・・。お料理頑張る!つもりだけど・・。(笑)それと柴犬のサッチも宜しくね。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


過去ログ


ブロとも申請フォーム


DVC66025.jpg

☆レシピ☆


   きゃべつ    8枚

   玉葱      1個

   牛ひき肉    200g

   卵       1個

   パン粉     1/2カップ

   牛乳      適宜

   パセリみじん切り 大さじ1

   ベーコン    8枚

   ローリエ 塩、胡椒、コンソメスープ


キャベツは、一枚づつむいて茹でておく。

芯を薄くそぐと包みやすいです。

玉葱、パセリをみじん切りにする。

パン粉を牛乳でしめらせ、

ハンバーグの要領で中身をこねる。味付けは軽く塩コショウ。

中身を8等分にして、キャベツに包んでベーコンを巻く。

チキンスープの中に並べて、ローリエを入れて煮込むだけ~!

好みで胡椒を入れます。


次の日あまったら、トマト缶を入れて味を変えて食べてます。



  
スポンサーサイト

コメント

<ロールキャベツいいですねぇ★
美味しそうだなぁとは思うのですが面倒でなかなか作る気になれない一品です(^^;)
トマト缶で味を変えてと言うのが又美味しそうです♪

家も今週ロールキャベツ作りました!!
ワン用に、玉ねぎなしも・・・
写真撮ってブログに載せたかったのに、あっと言う間に
平らげてしまいました(T_T)

ちょっと手間がかかるけど、時間がかかる分やっぱり美味しいですよね~♪

りぼんねこさん☆

ちょっと、手間がかかりますよね。
ハンバーグにしちゃうことが多いんですよ。
キャベツがいっぱいある時にだけ作ります~!

ハチさん☆

ワンちゃん用につくってあげるんですか?
私もこんど作ってみます。
サッチも茹でたキャべツ好きなんですよ。
玉葱なしですね。サッチも喜びそう~♪

料理ダメな人なので専ら食べる専門の人です。
ロールキャベツ美味しそう。
キャベツ大好きです。
でも余ったらトマトで味をかえて食べるって良いですね。
2度美味しい感じですよね。

亜細亜さん☆

私も、どちらかと言うと食べる専門かも・・。
作って貰って食べるのいいですよね。

残ったものが味が変わると、また沢山食べられて、
常にふくよかな体系です(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nohohonnmitya.blog65.fc2.com/tb.php/20-8fccf268

 | BLOG TOP | 


