プロフィール

のほほんみちゃ

Author:のほほんみちゃ
料理が苦手、ワンパターン!これじゃあいけないと思って・・・。お料理頑張る!つもりだけど・・。(笑)それと柴犬のサッチも宜しくね。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


過去ログ


ブロとも申請フォーム


DVC77029.jpg


    エビ    12匹
    レモン   1個
    花椒塩   適量
    揚げ油   適量
 
   ☆エビ下味(A)
    ショウガ  適量
    長ネギ   適量
    塩 コショウ
    紹興酒 大さじ1
    カタクリ粉 適量
    ゴマ油 小さじ1

   ☆衣(B)
    卵    1個
    むきゴマ 1/4カップ
    パン粉 1 1/2カップ

1.エビは尾を残して殻をむき、尾の先を切って水分をしごき出す。背開きにして背ワタを取り除き、水で洗って水分を取る。

2.(1)のエビを開いた側に2~3ヵ所斜めに切り込みを入れ、エビ下味Aのショウガのみじん切り、長ネギの粗みじん切り、塩、コショウ、紹興酒、カタクリ粉、ゴマ油で調味する。

3.ボウルに衣Bのむきゴマ、パン粉を入れて混ぜ合わせる。

4.エビに衣Bの溶き卵をつけ、(3)をしっかりつけて、170度の揚げ油で黄金色にカリッとなるまでゆっくり揚げる。




おしゃべりクッキ○グのレシピです。

作ってみました。にんにくと紹興酒の香りが美味しかった☆

パン粉にゴマを混ぜるのは初めてだったんだけど、

ちょっと香ばしい感じで美味しかったわ~。

息子は普通のエビフライの方が美味しいと言ってます・・・。(笑)



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nohohonnmitya.blog65.fc2.com/tb.php/18-0055ec63

 | BLOG TOP | 


