プロフィール

のほほんみちゃ

Author:のほほんみちゃ
料理が苦手、ワンパターン!これじゃあいけないと思って・・・。お料理頑張る!つもりだけど・・。(笑)それと柴犬のサッチも宜しくね。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


過去ログ


ブロとも申請フォーム


DVC44001.jpg

☆レシピ☆

粉寒天      2グラム

水        350cc

ゼラチンパウダー 5グラム

黒蜜       適宜

きな粉      適宜

 
 寒天を水350ccので溶かし、沸騰させて1~2分火にかける。

 ここに、砂糖、塩を一つまみ入れる。

 そこに、水、大さじ2の水ででふやかしたゼラチンを加えて

 よく溶かし、型に入れて、冷蔵庫で冷やす。

 適当な大きさに切って、黒蜜、きな粉をかけて出来上がり~~!


 カロリー少なめでダイエット中にもいいですよ。

 って、書いてあったけど、私、黒蜜たっぷりで食べちゃいました。

 太りそう・・・。(笑)

 わらび餅よりは、さっぱりしてる感じです。

   

   
スポンサーサイト

コメント

美味しそうですね。
わらび餅の黒蜜は苦手なので、ちょうど良い感じです。
今度試してみます。

亜細亜さん☆

さっぱりしていました。
息子は寒天が嫌いなので、
わらびもちのほうが良かったみたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nohohonnmitya.blog65.fc2.com/tb.php/15-27b9033f

 | BLOG TOP | 


