プロフィール

のほほんみちゃ

Author:のほほんみちゃ
料理が苦手、ワンパターン!これじゃあいけないと思って・・・。お料理頑張る!つもりだけど・・。(笑)それと柴犬のサッチも宜しくね。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


過去ログ


ブロとも申請フォーム


DVC50001.jpg

☆レシピ☆

   切干大根   30グラム

   にんじん   4cm

   酢 大さじ   4

   醤油      大さじ1

   砂糖      小さじ2

   水       大さじ2

   塩       少々

   七味唐辛子   少々



切り干し大根を、戻し過ぎないように10分ぐらい水でもどす。
人参は千切りにする。

調味料を混ぜて、ひと煮たちさせる。電子レンジでもOK

調味料が熱いうちに人参と切干大根をつけるだけ。

冷蔵庫で1時間ぐらい入れて味をなじませる

食べる直前に、きゅうりや、セロリの千切りとあえてもさっぱりします。


簡単だけど、箸休めに、ぴったり!

いつも切干大根と油揚と煮物ばかりだったので何かないかなぁ~って

ネットで検索

この簡単料理が目に付いて我が家の定番料理になりました~!

簡単!この言葉に弱いのよ~~(笑)

   

スポンサーサイト

コメント

簡単。。。
かなり弱いです、スーままも(*^。^*)
これと、にんじんサラダ、明日作ってみようっと!

↓チーズケーキ、以前挑戦したんだけど、無惨な結果。。。
何でだろう???

スーままさん☆

チーズケーキ失敗しちゃったんですか?
どうしてだろう・・・。
オーブンによって違うのかしら・・・。

私も、簡単!のレシピブログに飛んでます。(笑)
なにか美味しいものがあったら、教えて下さいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nohohonnmitya.blog65.fc2.com/tb.php/13-529efd32

 | BLOG TOP | 


