プロフィール

のほほんみちゃ

Author:のほほんみちゃ
料理が苦手、ワンパターン!これじゃあいけないと思って・・・。お料理頑張る!つもりだけど・・。(笑)それと柴犬のサッチも宜しくね。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


過去ログ


ブロとも申請フォーム


DVC00121.jpg


旬な味

グリンピースご飯。ただ炊くだけど、初夏を感じるご飯ですよね。

グリンピースごはんレシピこちらを参考にさせていただきました。

材料だけ載せさせていただきます~!


グリンピース 約20さや
米      2カップ
昆布     約5cm
塩      小さじ2
酒      大さじ1


昨日ね。テレビでダイエットブローガーっていうのやってたんだけど、

自分の体重をブログで公開してダイエットする人達がいるんですって!

それでダイエットを成功させるらしい・・・。

で、私もブームに乗っかって!

今日の体重~~!

DVC00074.jpg


ううんんん・・・。

これは、ヤバイ!

目標!8月1日までに56キロにするぞぉ~~~!!

出来るかなぁ~?

ちなみに身長。154センチのつもり・・・。

実年齢はもっともっと、もっともっと若いのよ~~~!(笑)


ピザ!

DVC00060.jpg


遠~~い、昔にピザを焼いたことあったけど、

久しぶりに挑戦しました~!

またまたribonnnekoさんのレシピで、作ってみました~!

簡単!美味しい~~!

材料だけ載せさせていただきます~!

強力粉     150g 
薄力粉     130g 
ドライイースト 小さじ1 
塩       小さじ1
砂糖      大さじ1/2   
マーガリン   30g 
水       150cc 
牛乳      40CC

とろけるタイプのチーズ 
ベーコン
トマト 
玉葱 
ピーマン 
ピザソースが無かったので、
トマトソースに乾燥バジルをふりかけました。

う~~ん満足!

何枚でも食べられそう・・・。


ダイエットは、明日から~~♪

きっと明日も、明日から~~♪

今日だけ・・・。おなかいっぱい食べるぞ~~!(笑)

 | BLOG TOP | 


