プロフィール

のほほんみちゃ

Author:のほほんみちゃ
料理が苦手、ワンパターン!これじゃあいけないと思って・・・。お料理頑張る!つもりだけど・・。(笑)それと柴犬のサッチも宜しくね。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


過去ログ


ブロとも申請フォーム



焼売

DVC00133.jpg


何に見えるかなぁ?

これでも焼売なんだけど・・・。

蒸す時にキャベツを敷いておくと、くっつかないし、キャベツも柔らかくなって食べられるし一石二鳥なんだよ。たぶん(笑)

焼売レシピこちらを参考に作りました。

材料だけ載せさせていただきます~!


豚挽き肉 300g
玉ねぎ 1/2個(みじん切り)
椎茸 3枚(みじん切り)
片栗粉 大さじ3

塩・こしょう 少々
醤油 小さじ1
砂糖 小さじ1/2
ごま油 小さじ1
生姜 2かけ(する)
シュウマイの皮 40枚


最近困った事が・・・。

お年頃の視力になっちゃって。世間で言う老眼かな?くすっ!

PCの文字が見えにくいんです。

100均一でためしに眼鏡を買ってみたんだけどよく見える~~♪

眼鏡が必要なお年頃になっちゃったのね。

あ~~~あ!中年に優しいパソコンないかなぁ~~(笑)




コメント

シウマイ、美味そう~!!

はぁ~、シュウマイ大好きっ。長ネギ&からし
と食べると最高ですよね。手作り美味しそうです。

老眼、、、(^_^;)。。。私もそうですよぉ。
眼鏡屋さんで言われました。乱視があるので
100均では買えないのですが、私の眼鏡。
頑張りましょうね~!

さくもも母さん☆

焼売ってあんまり作らないけど、たまに作ると美味しいですね。

さくもも母さんも老眼なんですか?
文字が見えにくいですよね。
はい!頑張ります~~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nohohonnmitya.blog65.fc2.com/tb.php/75-a79f9b7e

 | BLOG TOP | 


