プロフィール

のほほんみちゃ

Author:のほほんみちゃ
料理が苦手、ワンパターン!これじゃあいけないと思って・・・。お料理頑張る!つもりだけど・・。(笑)それと柴犬のサッチも宜しくね。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


過去ログ


ブロとも申請フォーム


DVC00143.jpg


かぼちゃって、煮物にしても私しか食べないし。

カロテンがいっぱい入っていて健康にいいでしょ。

家族に食べてもらいたくって。タルトにしてみました。

夫はどんな料理方法でもかぼちゃは食べないけどね(笑)

簡単で、ほんのり甘くて、美味しかったわ~。

かぼちゃのタルトレシピこちらを参考に作りました。

紹介させていただきます~!

かぼちゃ    正味400g
三温糖     40g
バター     30g
卵黄      2個
生クリーム   100cc
マリービスケット 18枚
溶かしバター    大1
牛乳 適量


作り方:
1
ビスケットを砕いて、溶かしバター、牛乳で混ぜ、型にバターを塗って押し付け、冷蔵庫で冷やしておく。
2
かぼちゃは皮をむき、レンジで柔らかくし、ミキサーにかける。1度には回りにくいので、何度か箸でかき混ぜながら工夫して固まりがなくなる位まで。
3
かぼちゃをボウルに移し、バター、砂糖、生クリーム、卵黄の順に加えていき、その都度よく混ぜる。
4
冷やしておいたタルト台にフィリングを流し、180℃で45分焼く。



ミキサーでかぼちゃをしたら、我が家のミキサーでは空回りして動かなかったので、裏ごししました。

ちょっとでもカロリーを減らそうと、ビスケットも減らして・・・。

無駄な抵抗かな?(笑)



DSCN0209.jpg



サッチも最近お年のせいか。よく寝てるんですよ~。

起こしても迷惑そうな顔して・・・。

ご飯の時と、散歩以外の時は、ず~~と寝てるみたい。

8歳だと、そろそろおじいちゃんなのかしら・・・。

なぜか、気持ち良さそうに寝てると起こしたくなっちゃうのよね~。

はい。意地悪な飼い主です~(笑)

コメント

わ~おいしそう~!
かぼちゃってウチの家でも煮物くらいしか使いませんね。
おかずとしては飽きるけどお菓子にしたらおいしいから
かぼちゃ使ったケーキやプリン好きです。
お砂糖控えめにできるしネ。
これなら甘さ控えめにしたらサッチくんも、もらえるかな?

かわいいですね♪ 眠たそう~
寝てるとき起こしても怒らないのはいいなぁ。
ウチは寝てるときにサワサワすると嫌がりますよ。
最初のうちは我慢してるけどそのうち「ウ~」って
唸りますもん。ってゆーか、人間でも寝てるのわざわざ
起こされたら怒るけどね~!
8歳なんてまだまだ若い若い、リュウタは8月10日で13歳です~!

美味しそうですね~
今、ハチ家、かぼちゃ5個もあるんだ(笑)
頂いたんだけど、やっぱり煮てもハチしか食べないし。。。
どうしようかな~って思ってました。
挑戦してみます!!

8歳はまだまだ元気元気です。今は昔に比べたらずっとフード&環境が良くなっているので、若さを保てるそうです。

greendogさん☆

サッチもかぼちゃや、お芋は好きなんですよ。
かぼちゃプリンも美味しいですよね。
甘いもの大好きな私。太るわけだわぁ~~(笑)

りゅうた君は13歳になるんですか。
いつまでも元気でいて欲しいですね。
そうそう、このあとサッチも「ウ~~」っとうなりはじめました~(笑)

ハチさん☆

そうなんですか?
今は、若さが保てるんですね。
私も、そうなりたいわぁ~~(笑)

かぼちゃが5個もあるんですか?
わぁ~。毎日かぼちゃ料理が出来そうですね。
いいなぁ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nohohonnmitya.blog65.fc2.com/tb.php/68-4b0e6862

 | BLOG TOP | 


