プロフィール

のほほんみちゃ

Author:のほほんみちゃ
料理が苦手、ワンパターン!これじゃあいけないと思って・・・。お料理頑張る!つもりだけど・・。(笑)それと柴犬のサッチも宜しくね。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


過去ログ


ブロとも申請フォーム


DVC00105.jpg


じつは・・・。夫は凝った料理より、魚を塩焼きにするとか、

お刺身とか、野菜のおひたしとか、簡単なものが好きなんです。

それが原因で私が料理をしなくなったんですよね。くすっ!

これも、いかを生姜醤油でさっと焼いただけのもの・・・。

これを「美味しい~」って言われると、

手の込んだ料理する気持ちがなくなっちゃうわぁ~。

ねぇ~。(笑)




そうそう、25年たった夫婦の日常・・・。こんなんです。


そう、あなたの手に触れただけで心ときめくあの日々は・・・

あれから25年

手が触れるのは荷物を持つときだけになりました。



そう、あなたと小説について夜遅くまで語り会ったあの日々は・・・

あれから25年

本は話しかけられないようにと武器になりました。
      (解説・・今、俺は本を読んでるぞ。話しかけるなぁ。)


そう、あなたがおいしいお店に連れて行ってくれたあの日々は。

あれから25年

私の外食希望にもさっさと夕飯の買い出しに行ってしまいます。
      (解説・・夫は夕飯の買い物が大好き)

そう、あなたとのおしゃべりで、時間の過ぎるのも忘れてしまったあの日々は・・・

あれから25年

私よりもサッチとだけ、おしゃべりするようになりました。
         (解説・・サッチ=愛犬) 



そう、ギャグですから~~深刻に読んでいた方?ごめんなさい!

いるわけないか。


夫は 無口で、タバコと、お酒と、本と、愛犬と、寝る事が好きな人。と、言う紹介でした~~!(笑)
      

コメント

長いですね~

25年、旦那様と長いお付き合いですね。
たくさんの素敵な思い出を聞かせて下さって
有難う御座います。何だかホンワカしました。

簡単な物で喜んで頂けるなら良いじゃあない
ですかっ!(^◇^)。イカ、美味しそう。
でも、いつも、おかずあげちゃう母、
イカは、さく&もも食べられないもんね(^◇^)。

外食、パパさんは、みちゃさんの手料理が
食べたいのよぉ! みちゃさんは大変だけどね
(^^ゞ。

語らい合う日々、良いな~。うちのおっさんは
毎日TVばっかですからっ!残念っ!(>_<)!!




さくもも母さん☆

我が家の夫も、テレビ見てるか、新聞読んでるか、寝てるか、どちらかですよ~。(笑)
私も、自分の時間が出来て嬉しいけどね~。くすっ!
語り合う夫婦って、少ないのかもね。
25年もたつと、空気なのかな?
空気って言っても、重い空気ね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nohohonnmitya.blog65.fc2.com/tb.php/66-1e222527

 | BLOG TOP | 


