プロフィール

のほほんみちゃ

Author:のほほんみちゃ
料理が苦手、ワンパターン!これじゃあいけないと思って・・・。お料理頑張る!つもりだけど・・。(笑)それと柴犬のサッチも宜しくね。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


過去ログ


ブロとも申請フォーム


DVC00108.jpg


夫が北海道出身なので、ちゃんちゃん焼きがすき!

故郷の味なのかな?

フライパンでちょこっと簡単に作ってます~!

ちゃんちゃん焼きレシピこちらを参考にさせていただきました。

材料だけ載せさせていただきます~!


生鮭上身(一人70g) 280g
キャベツ 200g
白葱 60g
ピーマン 60g
人参 40g
調味料
塩 少々
胡椒 少々
サラダ油 少々
バター 40g
白味噌 120g
砂糖 10g
酒 60cc



ちょっとでも、カロリーが抑えられて体重が減ればいいなって!

これを買ってきました~!

体脂肪が減る?


DVC00091.jpg


これを飲んだり、食べたりしても、

夫のおみやげのお饅頭・・・・。

いっきに3個も食べちゃった!

無駄な抵抗ね~~(笑)

コメント

いいなぁ、憧れの北海道が田舎なんて♪
足腰丈夫なうちに、行きたいなぁ。

みちゃさん、可愛いですねぇ。
へルシアウォーター、死ぬほどまずいから、気を付けてねって、スーまま飲んでるのばれてる?(笑)

結果報告楽しみにしてますよ~!!
減ったなんて聞いたら、ハチも飛びついちゃう!!
ちゃんちゃ焼き食べたことないです~
美味しそうですね。。。

ブログお引越ししました。
タイトルも変更しました。
お手数ですが、お時間ある時リンクの変更を
宜しくお願い致します<m(__)m>
柴's Life  http://nanasuzu.blog72.fc2.com/

ちゃんちゃん焼き♪

良くTVで、やってて美味しそう~!
なんて思ってましたが、割りと簡単そうですね。
鮭、大好きなのぉ!!(はあと)これテキト~に
炒めて、後で味付けって感じでOKですかっ?
良かったら教えて下さいっ<(_ _)>!!

スーままさん☆

ヘルシアウォーターまずいですねぇ~!
でもこのまずさ、体に効きそうなきがするわぁ~(笑)

夏の北海道いいですよね~。
冬はちょっと、行きたくないけど・・・。
冬の寒さは半端じゃないんですって!恐ろしい~(笑)

ハチさん☆

ブログお引越しされたんですか。
早速お邪魔します~!

ちゃんちゃん焼き、私も夫と結婚するまで知りませんでした。
毎日ヘルシア飲んで結果報告します~!
いつになったら効果が表れるかしら・・・。(笑)

さくtら&ももこママさん☆

はい。冷蔵庫にある野菜を、適当に切って、しゃけと一緒に焼くだけです。
テキト~でOKです~~!
私もテキト~なんです。(笑)
きちんとしたレシピが無いんです。
こんな説明ですみません~!

鮭美味しいですよね。
ちゃんちゃん焼き。
TVで観たりはしますが食べたことはないです。
うまそうだ。
ちなみに私が前作ったのは鮭のホイルやき。
鮭の切り身にキノコやその他の野菜を入れて、醤油・バター・お酒・塩をかけ、アルミホイル2重したのにで包んでオーブントースターで焼くだけ。結構美味しかったですよ。

亜細亜さん☆

私も、ちゃんちゃん焼きよりも、ホイル焼きの方が好きなんです~!
こんど、ホイル焼き作ります~!
醤油にバターの組み合わせ、美味しいですよね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nohohonnmitya.blog65.fc2.com/tb.php/59-7e37ae26

ちゃんちゃん焼き-君は今日からCOOK☆スター!

ちゃんちゃん焼きちゃんちゃん焼き(ちゃんちゃんやき)は北海道の漁師町で食べる名物料理。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL

 | BLOG TOP | 


