プロフィール

のほほんみちゃ

Author:のほほんみちゃ
料理が苦手、ワンパターン!これじゃあいけないと思って・・・。お料理頑張る!つもりだけど・・。(笑)それと柴犬のサッチも宜しくね。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


過去ログ


ブロとも申請フォーム


DVC00112.jpg


57キロになるまでお菓子作りを我慢しようと決めていたのに・・・。

いつまでたってもならないし・・・。(笑)

シフォンケーキの型が、私を呼ぶんです。

やっぱり、作ろう~!

これを食べたら、ダイエットしよう~!

作ったらね。涙が出るほど美味しい~~!

シフォンケーキって膨らまないし、難しいイメージがあったけど、

初めてでも成功しちゃった!

今度は、抹茶や、コーヒー味で挑戦してみるわ~!

またまたりぼんねこさんのシフォンケーキのレシピで作りました。

材料だけ載せさせていただきます~!


     薄力粉     100g 
     砂糖      60~80g 
     卵白      Lサイズ4 
     卵黄      3
     サラダ油    大匙1位
     ベーキングパウダー小匙1
     牛乳や紅茶、コーヒー等水分80cc

いっきに半分一人で完食~~!

サッチに少しだけおすそわけ



DVC00019.jpg


そんなにいい子にお座りしても、

もう、あげないのよ。

自分のご飯食べなさい~~!

ちっともドライフード食べないんだから・・・。

コメント

もっと食べたそう!

サッチちゃん、もっと!の顔ですね~。
切ないわ~。
みちゃさんは背も高いんですね。きっと。
初めての成功は嬉しいですよね~!!
シフォンケーキかあ。。。食べた事ないなあ。。。
(^◇^)。

さくら&ももこママさん☆

うっふっふ。サッチはおねだりするお顔がいちばん可愛いかな?急にいい子になっちゃうんです。

この体重で背が低いんですよ~~!
おなかも、でっぷり!
お肉たっぷりです~~(笑)
それでも懲りずにケーキを焼いています~~!

<あんな適当なレシピで成功してしまう、それも初めて作って! みちゃさん、天才ですか?ハッキリ言いましょう。「貴女、天才ですよ」
綺麗な焼き色で肌理も細かく美味しそうです。
私は最近手抜きでソーメンばかり食べているのに、爪の垢でもお裾分けして頂きたいです(;^_^A

りぼんねこさん☆

きゃっ!天才なんて。りぼんねこさんのレシピはとってもわかりやすくて、美味しいものがいっぱい!
いつもありがとうございます~!
シフォンケーキもとっても美味しかったわぁ~!

サッチ君のお顔が可愛い。
良い子になっておねだりですか(笑)
今度はサッチ君もたくさん食べれるようなの作ってあげないと。
あっドライフード食べないだったっけ?
ちなみに我が家の場合そんな時は、ドライフードに小さくして混ぜ込んで全部たべさせます。
全く贅沢だよね。

亜細亜さん☆

私もドライフードを混ぜてあげてるんだけど、口にドライフードが入ってだけで、ドライフードだけ出してるんですよ。
人の食べる物ばっかし、好きなんです。
サッチの健康管理に気を付けなくっちゃ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nohohonnmitya.blog65.fc2.com/tb.php/57-8186d8dc

 | BLOG TOP | 


