プロフィール

のほほんみちゃ

Author:のほほんみちゃ
料理が苦手、ワンパターン!これじゃあいけないと思って・・・。お料理頑張る!つもりだけど・・。(笑)それと柴犬のサッチも宜しくね。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


過去ログ


ブロとも申請フォーム



春巻き

DVC00104.jpg


久しぶりに作りました。

夫の好物だったような気がするけど、

炒めて、冷まして、巻いて、揚げて・・・。

これがちょっと面倒かな?って感じる今日この頃・・。(笑)

でも、たまには作らなくっちゃ!

春巻きレシピこれで作ってみました。

材料だけ載せさせていただきます。



(10本分)


豚モモ肉(薄切り) … 150g
干しシイタケ … 2枚(戻す)
茹でタケノコ … 80g
ニラ … 1/2束
長ネギ … 1/2本
サラダ油 … 大さじ1/2
[A]
 鶏ガラスープ … 100ml
 醤油 … 大さじ1
 砂糖 … 小さじ1
 ゴマ油 … 小さじ1
 塩 … ふたつまみ
 コショウ … 少々

水溶き片栗粉 … 適量
春巻きの皮 … 1袋(10枚)
小麦粉のり … 適量
揚げ油 … 適量


我が家はこれに生姜の千切りをたっぷり入れてます~!


サッチと散歩に行ったら田んぼの隅に咲いてました。

DVC00083.jpg


じめじめした梅雨が嫌だ嫌だと思っていたけど、

お花が綺麗に咲いているのを見ると、

ちょっとだけ嬉しくなりました~♪


コメント

げっげ~!

揚げ物するのが嫌いなので作った事
なかったですが春巻きって、そんなに
大変なのですね(~_~;)。。。絶対ムリっ!!

あっ!みちゃさん、早速ブタしゃぶやって
みましたよ。お酒入れたら柔らかく美味しく
茹でられました(*^_^*)。ありがとうございました。
また簡単なのあったら(^^ゞ教えてくださいね~。

さくら&ももこママさん☆

私も、揚げ物あんまりしないけど、
作ってみたら、また作りたくなっちゃった!(笑)

柔らかく出来ましたか?よかったぁ~。
私も簡単料理大好き!
なにか簡単なのあったら私こそ教えてくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nohohonnmitya.blog65.fc2.com/tb.php/54-46487a4d

 | BLOG TOP | 


